ご注意

ここで記載しています乗車記は、当Webサイト管理人が乗車した時のものです。
運行ダイヤの変更、バスの仕様、バス停の追加・廃止など現在と異なる場合があります。
同じ路線、同じ時間の便でも共同運行会社との持ち回りをローテーションする場合があります。
同じ路線でもバス停が上りと下り、昼行と夜行、運行会社により異なる場合があります。
同じ路線でも解放休憩場所やバスの仕様が運行会社により異なる場合があります。


※ 2024年2月29日をもってエアロキング・ビジネスシート車での運用が終了しました ※

【昼行】 新東名スーパーライナー新宿7号

乗車日     2024年02月29日(木曜日)              
                                 
運行区間     名称 予定 到着 出発 乗車 降車 特記事項
      乗車バス停 東京駅八重洲南口 11:30 11:11 11:30   ***  
      乗車バス停 バスタ新宿 12:10 11:56 12:10   ***  
      解放休憩 海老名SA   13:10 13:28 *** *** 休憩は15分間
      解放休憩 清水PA   14:43 15:02 *** *** 休憩は15分間
      解放休憩 長篠設楽原PA   16:13 16:27 *** *** 休憩は10分間
      降車バス停 名古屋駅新幹線口 17:17 17:47   ***    
                                 
運行会社   ジェイアール東海バス              
                                 
共同運行会社   ジェイアールバス関東 ジェイアールバステック (五十音順)
                                 
実車距離   355.9km
                                 
所要時間(見込み) 5時間47分                        

この日をもって東京⇔名古屋の定期運行から

エアロキングが引退しバス停には粋な労いの表示

 

なお出発1週間前くらいには満席となり

プレミアムシートは発売開始から3日くらいで完売の模様


11時11分 東京駅八重洲南口に入線


9番のりばから出発


経路は画像のとおり


ビジネスシートの2列目は初めての着席

それでも足元は広々だが

 代わりドリンクホルダーまでが遠くなる

 

同じ料金なら最前列の方がお得な気がするが

チケット発売開始日を1日間違え最前列は既に完売


13時10分 海老名SAで1回目の解放休憩

 

出発後の14時12分ごろ長泉沼津ICを過ぎた辺りで

同じく昼行便のエアロキングとしてはラストランとなる

対向の新東名スーパーライナー10号とすれ違い

一瞬の事なので写真は撮れず


14時43分 清水PAで2回目の解放休憩


16時13分 長篠設楽原PAで3回目の解放休憩


17時47分(延着30分) 名古屋駅新幹線口に到着

 

この日までの走行距離は263万7千キロメートルとの事


数分間の撮影会

ラストランという事で乗客の殆どがマニア

雨の中でも到着を待ち構えてていたマニアも多数


5分後に到着した新東名スーパーライナー9号も

一緒に並んで撮影会



登録番号 名古屋200か2784                        
                                         
社内番号 744-10993                        
                                         
車両型式 BKG-MU66JS                        
                                         
製造年月 2010年04月                        
                                         
車内設備

3列独立シート トイレ フットレスト(ビジネスシートはオットマン) レッグレスト コンセント 

仕切りカーテン(ビジネスシートのみ)

                                         
座席表