ご注意
ここで記載しています乗車記は、当Webサイト管理人が乗車した時のものです。
運行ダイヤの変更、バスの仕様、バス停の追加・廃止など現在と異なる場合があります。
同じ路線、同じ時間の便でも共同運行会社との持ち回りをローテーションする場合があります。
同じ路線でもバス停が上りと下り、昼行と夜行、運行会社により異なる場合があります。
同じ路線でも解放休憩場所やバスの仕様が運行会社により異なる場合があります。
※ 2024年2月29日をもってエアロキング・ビジネスシート車での運用が終了しました ※
乗車日 | 2024年02月29日(木曜日) | |||||||||||||||
運行区間 | 名称 | 予定 | 到着 | 出発 | 乗車 | 降車 | 特記事項 | |||||||||
乗車バス停 | 東京駅八重洲南口 | 11:30 | 11:11 | 11:30 | *** | |||||||||||
乗車バス停 | バスタ新宿 | 12:10 | 11:56 | 12:10 | *** | |||||||||||
解放休憩 | 海老名SA | 13:10 | 13:28 | *** | *** | 休憩は15分間 | ||||||||||
解放休憩 | 清水PA | 14:43 | 15:02 | *** | *** | 休憩は15分間 | ||||||||||
解放休憩 | 長篠設楽原PA | 16:13 | 16:27 | *** | *** | 休憩は10分間 | ||||||||||
降車バス停 | 名古屋駅新幹線口 | 17:17 | 17:47 | *** | ||||||||||||
運行会社 | ジェイアール東海バス | |||||||||||||||
共同運行会社 | ジェイアールバス関東 ジェイアールバステック (五十音順) | |||||||||||||||
実車距離 | 355.9km | |||||||||||||||
所要時間(見込み) | 5時間47分 |
この日をもって東京⇔名古屋の定期運行から
エアロキングが引退しバス停には粋な労いの表示
なお出発1週間前くらいには満席となり
プレミアムシートは発売開始から3日くらいで完売の模様
11時11分 東京駅八重洲南口に入線
9番のりばから出発
経路は画像のとおり
ビジネスシートの2列目は初めての着席
それでも足元は広々だが
代わりドリンクホルダーまでが遠くなる
同じ料金なら最前列の方がお得な気がするが
チケット発売開始日を1日間違え最前列は既に完売
13時10分 海老名SAで1回目の解放休憩
出発後の14時12分ごろ長泉沼津ICを過ぎた辺りで
同じく昼行便のエアロキングとしてはラストランとなる
対向の新東名スーパーライナー10号とすれ違い
一瞬の事なので写真は撮れず
14時43分 清水PAで2回目の解放休憩
16時13分 長篠設楽原PAで3回目の解放休憩
17時47分(延着30分) 名古屋駅新幹線口に到着
この日までの走行距離は263万7千キロメートルとの事
数分間の撮影会
ラストランという事で乗客の殆どがマニア
雨の中でも到着を待ち構えてていたマニアも多数
5分後に到着した新東名スーパーライナー9号も
一緒に並んで撮影会
登録番号 | 名古屋200か2784 | |||||||||||||||||||
社内番号 | 744-10993 | |||||||||||||||||||
車両型式 | BKG-MU66JS | |||||||||||||||||||
製造年月 | 2010年04月 | |||||||||||||||||||
車内設備 |
3列独立シート トイレ フットレスト(ビジネスシートはオットマン) レッグレスト コンセント 仕切りカーテン(ビジネスシートのみ) |
|||||||||||||||||||
座席表 |