ご注意

ここで記載しています乗車記は、当Webサイト管理人が乗車した時のものです。
運行ダイヤの変更、バスの仕様、バス停の追加・廃止など現在と異なる場合があります。
同じ路線、同じ時間の便でも共同運行会社との持ち回りをローテーションする場合があります。
同じ路線でもバス停が上りと下り、昼行と夜行、運行会社により異なる場合があります。
同じ路線でも解放休憩場所やバスの仕様が運行会社により異なる場合があります。


※ 2023年12月から昼行便は運休しています(夜行便は運行中です) ※

【昼行】 新宿・豊橋エクスプレスほの国号 0102便

乗車日     2023年09月24日(日曜日)              
                                 
運行区間     名称 予定 到着 出発 乗車 降車 特記事項
      乗車バス停 植田車庫前 7:30       ***  
      乗車バス停 豊橋駅前1番  8:05 8:01 8:10   ***  
      乗車バス停 豊川駅前 8:40 8:34 8:44   ***  
      解放休憩 掛川PA   9:42 9:57 *** *** 休憩は10分間
      解放休憩 足柄SA   11:24 11:38 *** *** 休憩は10分間
      降車バス停 渋谷マークシティ 13:00 12:58 12:59 ***    
      降車バス停 新宿駅西口12番乗場 13:35 13:23   ***    
                                 
運行会社   関東バス              
                                 
共同運行会社   なし              
                                 
実車距離   293km 公式HP                    
                                 
所要時間(見込み) 6時間05分                        

早着のため時間調整

入線は出発の5分前


8時34分 豊川駅前に到着

最前列からの眺めはこんな感じ


9時42分 掛川PAで1回目の解放休憩


解放休憩で車外に出る時は、この札が渡され

車内に戻ると回収されます。

これにより出発時の人数確認を省略しています。


ジェイアールバス系列のエアロキングと大きく異なる点が

トイレのドアが運転席方向に開閉する事と

大きな手洗いがある事


トイレのドア


手洗い


登録は平成17年(2005年)2月


11時24分 足柄SAで2回目の解放休憩


13時23分 定刻より12分の早着で新宿駅西口12番乗場に到着



登録番号 練馬230あ・150(東京オリンピック仕様)                        
                                         
社内番号 D150                        
                                         
車両型式 MU612TX(試作車扱いのため排出ガス規制識別記号なし)
                                         
製造年月 2005年02月(?)                        
                                         
車内設備 3列独立シート トイレ フットレスト(最前列はオットマン) レッグレスト コンセント 仕切りカーテン(B列なし)
                                         
座席表