ご注意

ここで記載しています乗車記は、当Webサイト管理人が乗車した時のものです。
運行ダイヤの変更、バスの仕様、バス停の追加・廃止など現在と異なる場合があります。
同じ路線、同じ時間の便でも共同運行会社との持ち回りをローテーションする場合があります。
同じ路線でもバス停が上りと下り、昼行と夜行、運行会社により異なる場合があります。
同じ路線でも解放休憩場所やバスの仕様が運行会社により異なる場合があります。


【昼行】 さんさんぬまづ・東京号 1便 乗車記

乗車日     2018年12月19日(水曜日)              
                                 
運行区間     名称 予定 到着 出発 乗車 降車 特記事項
      乗車バス停 東京駅八重洲南口 9:00 8:50 9:00 4 *** 8:40頃から待機
      乗車バス停 東名向ヶ丘 9:30 9:34 9:34 0 ***  
      乗車バス停 東名江田 9:33 9:37 9:39 1 ***  
      解放休憩 足柄SA   10:34 10:46 *** *** 休憩は10分間
      降車バス停 東名裾野 10:44 通過(10:57) *** 0  
      降車バス停 沼津インター南 10:52 通過(11:04) *** 0  
      降車バス停 金岡小学校前 11:02 通過(11:14) *** 0  
      降車バス停 県総合庁舎前 11:05 通過(11:17) *** 0  
      降車バス停 沼津駅北口 11:08 11:19 11:20 *** 2  
      降車バス停 沼津駅南口 11:18 11:25   *** 3  
                                 
運行会社   富士急シティバス              
                                 
共同運行会社   なし              
                                 
実車距離   135km                        
                                 
所要時間(見込み) 2時間18分                        

この路線は午前に沼津発、午後に東京発で主に沼津市民向けでしたが

午前に東京発のこの便は2018年10月1日より増発され、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスで運行されます。

車体全体にラッピングが施され、どこのバス会社か分からないくらい非常に目立つ存在です。

バス停や信号での停車および解放休憩時はカメラを向ける人が多々おり、人気の高さが伺えますが

平日である為か、最終的な乗車率は約12%に留まりました。

 

道中渋滞はありませんでしたが、沼津市内の国道1号線が混雑しており

終点の沼津駅南口には7分の延着でした。


東京駅八重洲南口にて撮影

 

出発前の様子

とにかく目立ちます。


足柄SA(下り)にて撮影

 

時間と距離から解放休憩が無くても問題ないくらいですが

渋滞があった場合を想定して解放休憩が設定してあると推測します。

 

筆者としても撮影タイムがあった方がありがたいです。


沼津駅南口にて撮影

 

到着の様子


登録番号 沼津230あ3408                        
                                         
社内番号 E3408                        
                                         
車両型式 QRG-RU1ASCJ                        
                                         
製造年月 2014年05月                        
                                         
車内設備 4列シート トイレ 
                                         
座席表