ご注意
ここで記載しています乗車記は、当Webサイト管理人が乗車した時のものです。
運行ダイヤの変更、バスの仕様、バス停の追加・廃止など現在と異なる場合があります。
同じ路線、同じ時間の便でも共同運行会社との持ち回りをローテーションする場合があります。
同じ路線でもバス停が上りと下り、昼行と夜行、運行会社により異なる場合があります。
同じ路線でも解放休憩場所やバスの仕様が運行会社により異なる場合があります。
乗車日 | 2018年12月07日(金曜日) | |||||||||||||||
運行区間 | 名称 | 予定 | 到着 | 出発 | 乗車 | 降車 | 特記事項 | |||||||||
乗車バス停 | 玉川上水駅(南口) | 21:50 | ??? | ??? | ??? | *** | ||||||||||
乗車バス停 | パレスホテル立川 | 22:00 | ??? | ??? | ??? | *** | ||||||||||
乗車バス停 | 立川駅北口 | 22:15 | ??? | ??? | ??? | *** | ||||||||||
乗車バス停 | 昭島駅 | 22:33 | ??? | ??? | ??? | *** | ||||||||||
乗車バス停 | 橋本駅南口 | 23:10 | 23:18 | 23:20 | 6 | *** | ||||||||||
消灯 | 23:49 | *** | *** | 海老名JCT通過後 | ||||||||||||
解放休憩 | 鮎沢PA | 0:15 | 0:27 | *** | *** | 休憩は10分間 | ||||||||||
乗務員休憩 | 浜名湖SA | 2:28 | 2:34 | *** | *** | |||||||||||
乗務員休憩 | 草津PA | 4:50 | 4:58 | *** | *** | |||||||||||
起床 | 5:19 | *** | *** | |||||||||||||
降車バス停 | 京都駅八条口 | 5:35 | 5:28 | 5:29 | *** | 8 | 出発後に消灯 | |||||||||
降車バス停 | 高速京田辺 | 6:05 | 5:49 | 5:50 | *** | 2 | 出発後に消灯 | |||||||||
降車バス停 | 湊町BT(OCAT) | 6:40 | 6:23 | 6:24 | *** | 3 | 出発後に減光 | |||||||||
降車バス停 | 南海なんば高速BT | 6:55 | 6:35 | 6:36 | *** | 3 | 出発後に消灯 | |||||||||
降車バス停 | 神戸三宮(三宮BT) | 7:50 | 7:21 | *** | 7 | |||||||||||
運行会社 | 南海バス | |||||||||||||||
共同運行会社 | 山陽バス | |||||||||||||||
実車距離 | 581km | |||||||||||||||
所要時間(見込み) | 10時間00分 |
橋本駅南口には渋滞により8分の延着で、ここから乗る人が全乗客の1/4強で意外に多く、乗車率は約82%でした。
国道129号線を南下し相模原相川ICから圏央道に入り海老名JCTから東名高速に入った所で消灯となりました。
鮎沢PAは唯一の解放休憩となります。
誤乗車防止のため、車外に出る人は番号札が渡され車内に戻る時に回収します。これで車内の人数確認を省略しています。
道中、新東名を経由すると思っていましたが、そのまま東名高速を走り、伊勢湾岸道、新名神を経由して
京都駅八条口到着10分前に起床となります。
渋滞もなく終点、神戸三宮(三宮BT)には29分の早着でした。
橋本駅南口にて撮影
出発前の様子
鮎沢PA(下り)にて撮影
ここが唯一の解放休憩で、翌朝の解放休憩はありません。
神戸三宮(三宮BT)にて撮影
到着の様子
登録番号 | 堺200か・406 | |||||||||||||||||||
社内番号 | ||||||||||||||||||||
車両型式 | QPG-RU1ESBA | |||||||||||||||||||
製造年月 | 2012年10月 | |||||||||||||||||||
車内設備 |
3列独立シート トイレ フットレスト レッグレスト コンセント(携帯電話専用) 仕切りカーテン(B列も有り) ブランケット 使い捨てスリッパ |
|||||||||||||||||||
座席表 |